立川ソラノホテル レビュー

近場ではあるが、土日に立川ソラノホテルに宿泊した。

 

駐車場

車庫が一台ごとに分かれており、車庫入れの人の指示に従って入れなければならない。作業員が1人しかいないので待ち時間も発生するし、いちいちこの人に言わないと車の出し入れができない。これはかなり面倒。ここだけで10分くらいかかってしまう。あと、かなり車庫が狭いので入れるのが難しい。

 

部屋

f:id:waaci:20201206081153j:imagef:id:waaci:20201206081207j:imagef:id:waaci:20201206081213j:image

枕がたくさんあり、枕投げが楽しい。ベランダにも椅子がある。娘はそこで寝たいと言い出したが、流石に寒いので駄目と言った。歯ブラシなど普通のアメニティはない。ゴミを出さないためらしい。そこは不便。

 

温泉

屋上にプール、その下の階に温泉がある。水着着用で男女共用。これはジャグジーの温泉。熱くて気持ちいい。

f:id:waaci:20201206081424j:imagef:id:waaci:20201206081430j:image

これは、広いお風呂。ちょっとぬるい。

f:id:waaci:20201206081544j:image

 

プール

屋上に温水プールがある。飲み物をもられる場所も。水が下に流れ落ちているので、まるで断崖絶壁にあるプールみたいな感覚が味わえる。かなり温かいので長い間入っていると酔う。プールと温泉どちらも利用するとだんだん違いがわからなくなってくる。

f:id:waaci:20201206081626j:imagef:id:waaci:20201206081636j:imagef:id:waaci:20201206081641j:imagef:id:waaci:20201206081644j:image

 

エレベーター

なかなか来ない。2台しかないのでそれが問題か?

 

朝食

8時以降は混むようで、実際8時に行ったら20分以上の待ち時間。空き次第部屋まで電話をくれるのであまり問題ではない。和食しかないが、本格的な味がする。とてもおいしい。

f:id:waaci:20201206094908j:imagef:id:waaci:20201206094911j:image

 

サンダル

木のサンダルが置いてあるが、足がツルツル滑ってサンダルからずれてしまい、痛い。気軽に使えない。

f:id:waaci:20201207102906j:plain

 

その他

高級ホテルで宿泊費が高いが、また機会があれば泊まりたい。ペットが泊まれる部屋もあるらしい。パンがもられる時間、ドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース)がもらえる時間、夜はスープがもられる時間があったりするのは便利。WIFI も利用できる。テレビの画面は大きくてきれい。お風呂は普通のシャワーと天井から降ってくるシャワーの2つがある(両方同時利用も可能)。Switch を持っていってテレビに接続してゲームも可能。